人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子のこと

リンク先の記事を見て、もしやと思い、ギフトをお贈りするのを延期しました。メールでお子さんのアレルギーの様子を確認しました。
*当初お贈りする予定だったお菓子でも大丈夫そうですが、再度チェックしてリスクのあるものを除外したいと思います。

やはり、お子さんが食べれないものを親だけが食べるわけにはいきませんから、親子そろって一緒に楽しく食べれるお菓子を探したいと思います。
*上記の方は小麦アレルギーではないとのことで安心しましたが、ナッツ類がだめだそうです。クッキーなどにはよく使われているので気を付けたいです。

10/31向けのプレゼントは東京のかただけにしました。
*蓼科ハーバルノートのショップで蜂蜜を注文し、お子さんの居られるご家族には一緒にお菓子を詰め合わせで贈りました。
とくに蜂蜜を喜んでいただき、良かったです。今回は仕事関係の依頼者・知人向けです。

11月になりましたので、こんどは歳暮の準備ですが、今年は一部の親戚には先に別のもの(季節限定商品)をプレゼントしたので、あとは数件だけです。

食品は家族のアレルギーや苦手なものを避けなければならないので、私は出来る限り事前にお聞きすることにしています。

by neo-diy | 2015-11-02 08:38 | 食品・料理の話 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy