11月下旬と12月は仕事のまとめ時期

ここ数年のパターンとしては、11月の下旬から12月にかけて、担当現場の検証や相談内容のレビューなど「まとめ時期」になります。
*ウェブサイトのコンテンツの追加、更新およびブログ記事の投稿です。

また、新たな防音相談の際に、アドバイスとして内容を反映させるので、相談者には最新の情報も加えてご紹介できます。
ですから、12月~1月にかけての相談者はお得な内容になります(笑)。
*今年は新しい「遮音制振材」も加わりました。

今週は代休の予定でしたが、今日予定していた建物見学が休館日になるということで延期しました。
明日は急きょ防音室の相談が出てきまして予定変更です。26、27日は完了現場の音響チェック。おそらく代休は28日からになりそうですが、未定です。

急ぎの遠方のDIY防音対策の依頼があり、この作業を近日中に完了させなければなりません。この事例は世の中の既製品の性能が不十分であることの証拠となるもので、重要な内容を含んでいます。

これも、この時期のまとめ事例として追加します。

もうウェブサイトのネタが沢山ありすぎて、整理するのが大変です。年内になんとか追加のコンテンツや更新を行い、ブログにも投稿したいと思います。

私にとっては、この時期が「種まきでもあり、成果の収穫」です。年が明ければ確定申告の書類整理が始まります。(年内に領収証だけは仕分けしますが)

さて、どうなるでしょうか。私にはジンクスがありまして、「長い代休を取ろうとしたり、新しいウェブページの作成を始めると、急に相談依頼が入る」ということが多いのです。
*一週間程度の連休さえ、年末年始を除くと、ほとんど経験がありません。

[PR]
by neo-diy | 2015-11-24 07:58 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy