人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特設ページなどを検討中

ついに私の力不足で、専属チームの仕事が約4週間空白となりました。
*2件もキャンセルが出たので私だけの責任ではないのですが、人を見る目がなかったという点では責任がありますね。しかも、大きな仕事を取引先に紹介してしまったあとでは、どうにもなりませんが。

しかし、誠実な依頼者は約束通り、今月の中旬より着工できるように準備していただき、着工日が確定しました。私の方もこの現場の施工図、防音材の準備ができ次第、ウェブサイトの特設ページにとりかかります。ある建築家が言っていましたが、「自分の仕事は自分でつくるものだ」と。まさにそう思います。
自分が知恵を絞って創り出す、掘り起こすものだと痛感します。

知人建築士のように人脈や、仕事を紹介してくれる取引先はありませんので、自力で切り拓くしかありません。聞くところによると、私のことを「あいつは大丈夫だと思っている人が多いということです。」
自分では毎年綱渡りのような生活をしているので、余裕なんかまったくないです(笑)。

余談ですが、デジカメが急に壊れてしまい、急きょ新しい製品を注文しました。12年くらい使っていたので、十分元はとれているのですが、よくぞここまで動いてくれたと感謝しています。
*まったく動かないのではなく、修理できそうなのですが、修理費用が2万円くらいかかるということで、新しいのを注文しました。

注文した製品は2万円足らずでしたが、画質は壊れたカメラよりも、はるかに上です。

特設ページですが、費用対効果やDIYとのミックス型の音響・防音対策を強調し、主に音楽教室や業務用のワークスペース向けのメニューを入れたいと思います。
不景気になると、自宅に併設する人が増えます。私も自営業ですが、仕事場は自宅併設型です。

by neo-diy | 2015-12-03 08:59 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy