そろそろ今月の予定が埋まります

昨日と今日の国立での相談案件をもって、無料相談もあとわずかとなりました。
一応、12/19と12/26の土曜日を予備日として空けています。

来週はとても制約の多い予約案件の見積り修正と計画案の作業、17日着工の契約現場の施工図などの準備。そして翌週の後半から工事です。

また、日常的な雑用や建物見学、ウェブサイト更新で年内はいっぱいでしょう。
仕事を欲張ると、ものをじっくり考える時間がなくなりますから、少し抑えて行動します。

それから親戚へのお歳暮の手配が2件残っていますので、これも忘れないうちに片づけないといけません。

片付けと言えば、仕事場の整理ですが、放置状態です。防音材のサンプルや接着試験をした木片、杉板フローリングの見本など散らかっています。
テーブルの上には業務のファイルや製品カタログが山積みです。
*先日、契約者のリフォームローンの担当者が私のところに来ました。要するに事業者としての実態を確認に来たわけです。
仕事部屋に入るなり、散らかり具合を見て、ほとんど納得したような表情をして、打合せは数分で終わりました。玄関ドアに「防音職人」のステッカーが貼られているのを写真撮影して帰りました。(それにそのローン担当者の銀行にとって私は古いお客ですから、信用度は高いです)

私は小さな事業者ですが、経歴を見ていただければ、他の業者とは違うというのがご理解いただけると思います。(大学の研究室2年+公的業務20年+自営11年)街づくり計画・建築計画、コンサルティング・音響防音設計業務畑一色です。特定の民間企業に遠慮することなく、警鐘を鳴らしてきました。

約20年間の歩みについては次ページに概要を公開しています。
防音対策20年の自分史

今年の予定も、あと3週間です。

[PR]
by neo-diy | 2015-12-05 09:10 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy