今日は代休です

今日は、次の月曜(定休日)に打ち合わせが入ったので、その代休です。

代休と言っても、何も変わらず、決まった時間に食事をして、メールをチェックしてからニュースを見たり、定期購読の雑誌(月に1回送られてくる)や購入した単行本を読むだけの休日です。
*日用品や食料品も大半はネットスーパーに注文するので、我が家は休日には買い物はほとんどしません。
 むしろ、仕事帰りのほうが買い物をしますね。

主な営業ツールがウェブサイト、ブログなので、これは毎朝表示されているかを確認しています。
*休みの日は、さらに知人のブログなどを見て回ります。

予約の件が新築業者のせいで保留になっており、本日予定していた作業は延期しました。それで代休にしたわけです。

おかげさまで年内納品の件は大半が入金していただき、取引先にも年内予定通り支払いができます。毎年、この時期になると、ひやひやしますが、今年もなんとか越えられそうです。

昨日だったと思いますが、ここ数年のパターン。マンション居住者+男性+ウェブサイトの注意書きを読まない人=いきなり連絡が途絶えたり、希望が叶わないと知ると礼も言わずにいきなり電話を切る。
要するに「生活騒音に関するマンション居住者の男性」は要注意ということです。
*非常識極まりない。もう商いのターゲットから外しても良いだろうと思います。(契約の1割にも満たないですから)

なんかつまらない方程式のようなパターンができてしまいました。

[PR]
by neo-diy | 2015-12-19 07:52 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧