自分のやれることを進めるしかない

またまた、新築業者の無能ぶりに相談者が振り回されて、こちらも予定が狂い迷惑しています。

本日の今年最後の防音相談の内容や予定に応じて、案件を繰り上げるかもしれません。それと、宿題になっていたウェブサイトの更新を年内頑張って済ませたい。

仕事部屋も色々と事情があって片づけがまったくできないけど、キャンセル案件などは印刷物を処分して整理する予定です。
一つ一つやれることから進めていくしかないですね。

取引先のほうは具体的な動きもきかないし、職人のほうもリフォームは動いていないと言うけど、新築は地元では結構工事をやっています。
たぶん、空き家の取り壊しと関係しているようです。
*空き家対策特別措置法による課税見直しの件によって、空き家の建て替えが進んだと思います。

第二弾は来年の秋以降の建築駆け込み需要(消費税関係)でしょうか。

このような特需に左右されない、安定した需要に対応するメニューを構築していくことが重要なので、本日の相談内容も踏まえて検討したいと思います。

今日を含めて年内の通常業務は、あと6日間です。

【追記:20151221、11時現在】
また西濃運輸が配送担当の現場資材が2つのうち1つが届かないと現場担当から連絡がありました。
この業者は品物を見失ったり中継ミスで予定日に届かないことがよくあります。
師走とは言え、電話連絡もしてこない、ふざけた業者です。(18日の午前必着の便です)
さきほど、メーカーにも要注意業者だから、しっかり伝えて欲しと申し入れました。

[PR]
by neo-diy | 2015-12-21 09:06 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy