人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェブサイト注意事項を読まない又は無視する人

普通、相談予約や製品注文に際して、問合せページなどの注意事項を読みますよね。
ところが、昨日の問合せは6割がたが注意事項を読んでいないか、無視しているかのどちらかのようです。

まともに注意事項を読んで、無料相談の問合せをしてきた人はひとりでした。
*残念ながら大半をお断りすることになります。

中には個人情報を伏せて見積りを依頼する人も居り、他業者も同様に回答しないと思いますが、私のほうはご辞退の旨、返信しました。
他の件は、事情があるようですので、お受けできない理由を説明したいと思います。少し返信に時間がかかりますが。

ただ、もう仕事納めの日を入れても4日間しかないわけですから、打合せが可能かどうかは分かりません。難しい案件の提案書作成も急がなければならないので、時間がありません。

お歳暮の手配がまだ1件残っています。年賀状も準備していません。
*歳暮の残り1件は、事情があり自分で店で注文しないと入手できないものなので、時間がかかりました。
(専門店の焙煎したばかりのコーヒーと添えるお菓子の梱包発送)
他は母方の故郷(島根県)に近い町の通販サイト(魚介類専門、近海もの)で手配しました。

ウェブサイトのお蔭で、歳暮の大半は速やかに手配できました。
*常識ですが、通販サイトにも注文期限や支払い方法など注意事項があり、これを守らないと注文できません。

当たり前ですが、運営サイトの注意事項を守らない人は、取引先では門前払いです。私なんか返信するだけでもマシな方です。


by neo-diy | 2015-12-24 09:25 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy