人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母子家庭でPC・ネットを活用できれば在宅業務は可能

ニュースや知人の噂を聞くと心が痛むことがあります。事情があって母子家庭となった知人の友人など失業して収入が激減。
しかし、子育て中は外出しての業務には制約が多く、正社員にもなりにくい。
中には会社勤めで覚えたPC活用で副収入を得ている人も居ます。

ですが、ネット上のPC活用による副収入の在宅ワークは検索すると分かりますが、多くが怪しい詐欺まがいの商いです。
有益な情報すら、焦っている人には見分けがつかなくて、迷うわけです。

たとえば、私の場合は、担当現場やDIY相談に関連して防音材を納品するのですが、これも誰か協力者が提携してくれれば、取引先を紹介してショップを立ち上げることも可能です。
また、受注金額に応じた報酬を付与することもできるなど、まっとうなブログ、ホームページ運営などによって副収入を得ることはできます。

私は防音材販売を主力にできないのは、スタッフがいないこと、税務署や都庁に申請した事業内容を変更したり、税務上有利な会社にするなどの方策が必要なためです。
*個人自営業は主たる業務内容によって事業税が違います。帳簿の形式も変更になります。

正社員の場合は副業を禁止されることが多いのですが、パートであったり、自営業であれば副業は確定申告すれば問題ありません。

私の方も現在、ウェブサイト運営など協力スタッフを探していますので、よろしければご連絡ください。
次の問合せフォームで送信してください。来年でしたら国立駅南口での打合せもできます。
問合せフォーム
→私のお知らせ・雑記ブログ(住宅・防音室)

by neo-diy | 2015-12-25 08:13 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy