やり残したこと、先に済ませたこと

昨日が仕事納めでしたが、予定していた件は作業途中で残ってしまいました。
*忘れないうちにやりたい下書きは、今日概成させたいと思っています。

掃除や片づけは、ほとんど手つかずで、年賀状も書いていません。今日、郵便局や銀行に行ってから印刷済みのものを買ってきます。

昨日、定刻に作業を止めて、家族の許可をもらい近所の居酒屋で食事をしてきました。やっぱり結構飲んでしまいまして、今朝は未だ酒が抜けきっていません(笑)。
この居酒屋は、近所の人が利用するので、私は雑談しながら地元の情報を聞くことにしています。

本業のほう、景気はどうですかと聞かれ、「零細事業者にとっては厳しい世の中です。」と答えましたが、色々仕事の昔話をするうちに、「やっぱり、信用が第一。誠実に責任をもって仕事をすることが基本ですね。」と言って、近所のお客さんと互いに頷きました。

先に済ませたことは、早めに請求書を送ってもらい、取引先に代金をすぐに支払ったことです。
*比較的大きな2社は、まだ請求書がきません。おそらく昨日発送しているとは思いますが。

相談案件以外で、やり残したことは「やはり、ウェブサイトの更新」です。予想はしてましたが、半分以上作業が残りました。
できれば、休み中に少しでも更新したいと思います。できたものからブログで紹介しようと思っています。

とりあえず、年内の当ブログの更新は今日がラストです。
拙いブログを読んでいただいた人、コメントしていただいた人にお礼申し上げます。
2016年も、どうぞよろしく!

[PR]
by neo-diy | 2015-12-29 09:29 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧