謹賀新年(2016年)動き始めました

今年もよろしくお願いいたします。

昨日の大みそかは、ゴミ取集が28日で終わっていたので、身の回りの拭き掃除を簡単に済ませ、私は台所の排水口入り口とシンク、トイレ掃除を担当しました。
*これだけで肩が痛くなり、浴室掃除はあきらめました(笑)。

夜は、買ってきた惣菜と、年越しラーメンを完食。そのあとは、各自かってにして、私はウェブサイトのネタの下書きを進めました。
年賀状も昨日の昼にようやく出し終えましたが、相手の手元に届くのは大分遅くなりそうです。すみません。
誰かの古い年賀状を見ていたら、「出来ることは出来る、出来ないことは出来ない」と書いてありました。本当にそうで、自分のやれることを懸命にやる、淡々とやるということで、今年も良いだろうと思います。
*やっただけ、前進です。(後戻りすることはない)

それと「下駄は履くまでわからない」ということを肝に銘じたい。今までの教訓(とくに、ここ数年)から、契約を交わすまではあてにならないというスタンスで商いを進めることが重要だと考えます。
*すでに連絡が途絶えた案件もあります。

自分の仕事はあきらめないで、自分で考えて創り出すという理念で、今年も頑張りたいと思います。
よろしく、お付き合いください。

【追記:注目のPC】
国内メーカー統廃合などいろいろ動きがありそうな気配ですが、私のお勧めは「エプソン」です。
色々と試したけど、我が家ではエプソン、デル(XP)しか長持ちしなかった。中でも廉価の割に高性能なPCが購入できたのが良かったです。
*国内企業には頑張って欲しいです。


[PR]
by neo-diy | 2016-01-01 08:08 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy