凍結にご注意

東京も昨日今日と路面の一部が凍結しています。降雪よりも、路面の凍結のほうが怖く、自転車は特に注意が必要。

こんな状況で車を洗ったりすると、排水が道路に流れ、凍結するなどとても危険です。たまに、頭のおかしい人が近所にいるんです。

凍結と言えば、ベランダの鉢植えも危ないです。数日前まで暖かい状況だったので、植物もびっくりしているでしょう。
毎年のように葉っぱの一部が枯れます。

そろそろインフルエンザ拡大のシーズンですね。
*今日は知人の看護師に会うので、病院などの状況を聞いてみたいと思います。

寒くなって、余計に50肩が痛くなりました。

こんな季節でも、確実に日の出が早くなっていきます。それを感じるのが早春でしょう。

しかし、東京も2月までは路面凍結が起こるので、要注意ですね。

[PR]
by neo-diy | 2016-01-13 08:28 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧