何も見えない人がいる

さきほど、マンションの生活音の件で、電話で問い合わせがありました。月曜は定休日であることを明記していますが、何も見えないのでしょう。こちらの都合なんか、お構いなしです。
*マンション+男性+注意事項を読まない人=自己中の中年という典型的なケースです。

こんな人がクレーマー予備軍にもなるのだと思います。むしろ比較的若い男性のほうが、ちゃんと注意事項を読んでくれます。

電話で話を聞いていて、相手の勉強不足や非常識さに、だんだん腹がたって、怒鳴りかけたのですが、ちょうど話が終わりました(笑)。
この男性は、どんな専門業者に問い合わせても門前払いを受けると思います。それは自分に問題があるのです。常識がない。知恵がない、工夫がない、何も調べない、居住者相手とコミュニケーションをとらない。要するに何も努力しないのです。

このような人は、仕事もできないと思います。最近の若い奴はと、中高年の男性がよくいいますが、自分たちの努力のなさは棚に上げています。
私の経験では、むしろ若い男性のほうが、ちゃんと調べてから、まともに依頼をしてくれます。

さて、今日は、いきなりの降雪で工事中の現場に職人がいけないのではないかと思います。工事完了が1日ほど遅れそうです。

[PR]
by neo-diy | 2016-01-18 10:52 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy