キャンセルは予想通り

ほぼ予想通りのキャンセルが出てきました。おかげで作業も少し無駄になりましたが、代休が1日だけ取れそうです。
*待ちきれない気の短い人、話を聞かない人、無料相談にすごくこだわる人など、昨年と同様です。
必ず何割かのキャンセルや連絡途絶が出ます。

このような事態を見込んで、すでに1/29、1/30、2/1とほぼ連続して相談予約を入れました。この3件の結果次第で、来月後半の予定を入れます。
それに確定申告の準備がありますので、キャンセルが2つ出たのは悪くはないと思うことにします。

職人とよく話すんですが、防音職人は費用対効果という点で、取引先が認めるように業界最安値だと思います。なにしろ、諸経費率も他の業者の1/3程度に抑えていますし、私自身が中間経費(手数料など)を一切取らないので、依頼者の費用に無駄がまったくありません。
必要経費のみ頂戴しています。
*ただし、次回消費税が上がれば、当然見直しが出てきますが。

とにかく、誠実な相談者の心に届くようなメッセージ、有益な情報発信をウェブページで続けることと、国立での相談業務を継続することが重要だと思います。

【追記:2016.01.28】
スキャン用の古いPCが壊れまして、急きょ古いXPにネットからドライバなどをインストールしました。更新ファイルが多く、準備に半日かかりました。。
あとはCDから再インストールすれば、スキャンできるはずです。すでに古いadobeのソフトは復活して使えるようになりました!認証しなくても使えました。ライセンスはどうなっているのだろうかと?不思議ですが、使えます。
準備が完了すればネットから遮断します。


[PR]
Commented by たー at 2016-01-28 21:02 x
カラオケの防音を調べておりまして、防音職人様のウェウサイトを発見しました。ありがたい情報発信に感謝いたします。
情報が多いので、少しづつ読ませていただきます
まずはお礼の気持ちを言葉に。。。
ありがとうございます
Commented by neo-diy at 2016-01-29 07:26
お読みになるのは、どうぞ。ブログなどで引用される場合はリンクをお貼りください。
コンテンツは、これでも少し編集しているのですが、さすがに12年間の実績を入れながら作ると、読む方も大変ですよね(笑)。あくまで参考情報として、お考えください。
by neo-diy | 2016-01-27 07:46 | 事業者向けネタ | Comments(2)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧