しばしの休息と買い物

昨夜は和食と日本酒で英気を養いました。今日は誕生日ですので、午前中に事務作業を済ませ、午後から代休にします。
蓼科ハーバルノートさんに注文したハーブティーが午前中に届くので、それに合わせて和菓子を買いに行きます。
最近、加齢とともにお酒よりも甘党になってきまして、和菓子も洋菓子も食べれるようになりました。パンも結構食べるようになり、食の幅が広がりました。
お気に入りは、雑穀+小豆のおはぎ、無添加パン・米粉パン、無添加プリンなどです。
*そのうち、親戚の仲屋本店「利休饅頭(無添加、国産材料のみで生産)」をギフトを兼ねて、まとめて注文しようかと思っています。

プチ贅沢してみようかと、休息と一緒に楽しもうと思います。今回のハーブティーはスイートサクラティー(紅茶、桜葉エキス、乾燥塩漬桜花、乾燥塩漬桜葉)が入っているそうで、春らしいお茶です。期間限定のようです。
書籍も購入しに出かけたいのですが、雑用もあり時間的に探すのが無理かなと思うので、次回の楽しみにとっておこうと思います。

昨夜メールを見ましたら、仕事の注文と入金のお知らせが、いくつかあり助かりました。早速、買い物に出かけようと思います。
*いつもは仕事帰りに、家族の注文品を買うのですが、今回は自分の買い物です。
私は衝動買いはしないで、目的の品物をゲットしたら、さっさと帰るのですが、今回はちょっと贅沢するかもです。

[PR]
by neo-diy | 2016-02-23 08:11 | 食品・料理の話 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧