アクセスも少なくなり落ち着きました

一時的にこのブログのアクセスが増えていましたが、現在はほぼ知人のみがアクセスしています。
それは最近、業務の契約や予約が1件を残して、大半が確定しているので新たな相談もなく、覗きに来る人が減ったということです。

予約や契約前の人は、運営者である私の実績や考え方などを探るために、ブログの記事を見に来ますが、確定した人は安心して、もう見る必要がないわけです。
それに現在は無料相談を休止中ですので、無料相談にこわだわる人は逃げていきます。

現在、私のこのブログを見ている人の大半が元依頼者です。それもウェブサイトをリンクしている人が多いです。
当ブログは知人のゲストブログとして始めたものですから、これでいいのです。

取引先にブログを継続するのはなぜですかと聞かれたことがありますが、一つは本体サイトに更新できないお知らせや速報を掲載するためです。
もう一つは、自分の体験や考え方を整理する、備忘録として残すためです。
あとは日記など趣味的な記事を投稿して、自分で納得して自分に問いかけるためです。

ツイッターは短い記事が流れていくスタイルで慌ただしいので私には向きません。ある程度時間をかけながら綴るのが私には合っています。
ブログは優れた情報発信ツールですので、これから会社を独立してウェブサイトを立ち上げる人には不可欠なツールだと私は思います。

仕事が大分落ち着いてきまして、3月には代休が取れそうな見込みです。
ウェブサイトの特設ページも、あと一つで完了です。先日、先行して一つ追加しました。
41ミリで実現できるD-50木造防音室

[PR]
by neo-diy | 2016-02-26 08:17 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy