増えてきましたDIY防音のリクエスト

通常の音響防音設計の相談とDIY防音対策・資材の相談が2割対8割程度の比率になってきました。
たぶん、設計施工依頼の費用はないけど、有効な防音材や施工方法のコンサルティングが欲しいということでしょう。

この傾向は昨年の秋以降強くなっていまして、国立での相談も同様です。喜んでいるのは取引先です。私のほうは利益率は低いですが、取引先に寄与する商いも悪くないです。
取引先が事業縮小すると私も困りますので。
共存共栄が理想です。問題は専属施工チームの現場仕事です。

出来る限り、DIY+プロの施工というミックス型の提案書を作っています。また、他の業者よりも費用対効果が高い「薄型音響・防音施工」を推奨しています。
41ミリの音響防音施工でD-50木造防音室を実現

これに加えて、「音響防音業界への革新と警鐘」というテーマで特設ページの構想中です。
上記の特設ページの解説と関連事例の紹介、他業者が失敗するリスクのある事例など、重要なコンテンツにアクセスできる「まとめページ」として作る予定です。

長く放置していました写真事例ページですが、ようやく追加しました。
防音室事例・リンク

そのほかは、木造住宅など建物見学などで撮影してきた事例を別ブログに画像中心で追加していく予定です。
住まいの防音(暮らし関連)のコンテンツは、これをもって予定終了となると思います。
ようやく、今年中には完了する見込みです。

手作りでコツコツと進めてきたウェブサイトですが、私でもここまでコンテンツを拡充することができました。
暮らしのテーマの中でも「住まいの防音」は色々と検証することが多く、まとめるのが大変です。

[PR]
by neo-diy | 2016-03-03 08:15 | 住まいの防音 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy