新しいPCの購入検討中

私のようにウェブサイト運営やメールの添付ファイル納品が主体の業者にとってPCやホームページのサーバー・ドメインは不可欠です。
通常、メインPCのほか代替用の後継PCを1台用意していますが、win10の搭載PCが発売されてから余り月日が経過していないので、様子を見ながら検討していました。

いまのところ業務ソフトとの互換性の問題を除けば致命的な問題にはならないようなので、何もソフトが入っていない業務用のPCを1台検討しています。
*エプソンは年に2回程度、特別割引限定品を発売しますが、その第一弾が今月末までの廉価製品です。スペックは現在使用しているPCと同等ですが、値段が15000円程度安いです。

本体だけ購入する予定の人には良い製品だと思いますが、私のように経費を計算しながら生活している零細業者には、すぐに決断はできませんが、長い目で見れば、必要なものですから、気持ち的には購入に傾いています。
エプソンは比較的安い製品でも寿命が長いので、コストパフォーマンスは良いでしょう。
*他のメーカーの廉価製品は数年で壊れてしまい、購入を止めました。

その代り、今年の花見経費は節約することにしました(笑)。写真を撮りに行くだけにします。
*大型連休の小遣いを確保しなければなりませんので。
私にとっては、デジカメに続いて、ちょうど新しい製品の後継時期なのかもしれません。

ちなみにPCのディスプレイですが、シャープのアクオスを2年前に1台予備を購入済みです。でも現在使用しているアクオスはPC専用に使用していますが、調子が良く、ちらつきもなく、5年以上が経過していますが、まだまだ大丈夫です。
*国産としてのシャープが経営陣の不手際で消えていくのは残念です。
*予算的に余裕ができれば、もう一台アクオスを買いたいと思ってます。

今日は午後から、大事な相談案件の打合せが国立駅南口のいつもの喫茶店であります。この相談者もウェブサイト経由の問合せで予約された人です。
インターネット、PC本体+ディスプレイ、デジカメ、プリンター、スキャナーは全部、仕事にも不可欠です。

[PR]
by neo-diy | 2016-03-22 08:36 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy