焦らず柔軟に暮らす

これは私の業態の特長なのかもしれませんが、今までのリピーターが繰り返して注文されます。大半が遠方のDIY案件です。
中には多量の注文をして、仲間と一緒に施工される方も少なくなく、私の説明が詳しいので自分たちでも施工できそうだということで前回うまくいった事例です。
*同様に効果を確かめながら、費用をためながら計画的に進められているようです。
*主に中部、関西方面のかたのリクエストが多いです。地元には通販サイトや防音業者もいくつかあるのですが、いくつかの点が気になり注文されなかったようです。
(値段、説明不足、支払い条件など)

私の場合は出荷工場から比較的近いエリアは納品完了払いにするなど、柔軟に対応しています。
ということで、大型連休前になり、急に見積りが多くなりました。
*中にはわずかな送料を気にして連絡が途絶えた人が居ます。送料がかからない製品は原則ありません。(ウェブサイトの諸注意事項を見ないで勝手に思い込む人は放置します)

私は、来月の現場が決まらなければ、大型連休+代休で長期に休む予定です。もちろん、今月中に契約案件の施工図を全部仕上げてからの話ですが。
*焦らず柔軟に対応して暮らします。
家庭の事情で遠方には行けませんが、写真撮影と建物見学に出かけます。新緑の季節ですから良い写真が撮れると思います。

本日の相談案件の打合せ内容によって、来月の予定が決まる見込みです。それから明日の現場、週末の音響チェックの現場の件が完了すれば、今月はある2件の見積りと施工図作業で一区切りつきます。

とにかく、相談案件もウェブサイトの作業も出来ることは殆どやりました。あとは連休を予定通り過ごせれば良いと思います。
*大地震のなか、自分がやれることは予定通りやります。将来の備えを含めて提案していきます。相手のことを考えて真剣に向き合います。
----追記----
向き合ったけど、今日の案件は期待外れ。時間の無駄であったようだ。叩いても響かない太鼓の様で手ごたえがない。こんなに丁寧に何日も説明して提案書も作り、空振りとは初めての経験です。
これで、大型連休+代休消化・・・決定!

[PR]
by neo-diy | 2016-04-19 07:53 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧