自分の体験、実例を中心に投稿するスタイル

昨日の相談者に、防音関連の検索をすると、防音職人よりも他の業者のほうが圧倒的に上位に出てくると言われました。確かにそうです。

ですが、それは人によって検索する内容やキーワードが異なるので、必ずしも個別の解ではなく、一般的に考え付くビッグワードに関する傾向です。
では、なぜビッグワードに対して考慮しないのか?ということですが、私なりに考慮はしていますが、自営ですので自分でやれることは限界があります。
日常業務に追われる間は、本業を優先しますので、ウェブサイトのことは微修正や業務連絡のみになります。

人様のコンテンツを盗作するような業者が検索結果の上位に出てくるのは許せないのですが、私は防音相談の際に盗作業者の件や詐欺同然の防音室を造っても保証しない大手業者の実例を説明しています。それで十分だと思っています。
ネット上で警鐘を鳴らすという観点から実例をブログで投稿しています。じっくり読んでいただければ、ご理解いただけると思います。
*昨日の相談者は、その記事を読んでから相談の予約をしようと思ったと言われました。

理想論をウェブサイトに書くよりも、実際にお会いした相談者に事実を出来る限り説明したほうが分かりやすいということで、出来る限り無料相談にも応じています。

ウェブサイト本体の対策には時間がかかり、一朝一夕では対処できませんので、ブログに事例などを投稿したほうが早いと考え、コツコツと投稿しているのです。

防音職人だよりも、その一つです。

休み中に、いろいろな本やネット上の記事を読みながら、ネタを仕入れたいと思います。
*今日から8日間ありますから、楽しみです。

[PR]
by neo-diy | 2016-05-01 09:30 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy