人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話営業するウェブ業者

先週の金曜日に2件、ウェブ構築の業者が電話営業してきました。即行電話を切りました。それは「5/9より通常業務などを行いますと問合せページに明記している」からです。
ウェブ構築やSEO対策が専門の業者が電話営業してくる時点で私は失格だと思っています。
自社のウェブサイトが検索の上位に出てこないから、電話営業に力を入れるというバカげたことになるわけです。

自社のウェブサイトを検索結果の上位に出せないのなら、業務を依頼する価値もないし、通常はメールで営業してくるのが普通では?ないでしょうか。
*提案書をメールにリンクさせて送信すればいいのです。もちろん、相手のウェブサイトごとに特徴を踏まえた提案書を提示することが基本です。
電話営業で仕事を受注できるほど、甘い世の中であれば、どこの会社でもやれるでしょう。

私の問合せページの注意書きや御知らせをまったく読まずに電話してくるような間抜けなウェブ業者には全く用はありません(笑)。
自社ホームページのコンテンツを充実させることに力を入れるべきであり、スタッフにブログを運営させて、NHKのブログのように情報を発信すればいいのです。

私は電話営業を安易にする専門業者は相手にしません。仕事の邪魔なのです。
ちなみにウェブサイトは自分で構築できるので外注するつもりもないです。外注する場合は知人に依頼します。
防音ぴっくあっぷ
防音通信
コンサルティングノート
これらのサイトは、既製の雛形を自分で改造して手作りで構築したものです。私はこの程度のデザインで良いと思ってます。フラッシュも動画も貼り付けるつもりはありませんので、メインサイト以外は静的なHTMLで十分です。
あとは既に活用しているブログを併用するだけです。

by neo-diy | 2016-05-08 12:45 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy