人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からの防音相談に緊急性がある

昨日までの相談は、緊急性が特段なく、安ければやってみたいとか、様子見の件でした。ほぼ予想通りで、家族の同意が得られるかが問題です。

明日・明後日の件は、緊急性があり、明日の件は防音施工を行わないと眠れないという現場です。
日曜の件は新居の防音施工において特に床の対策が重要というものです。
どちらも予算がクリアできれば実施に向けて動きたいという要望です。

そのあとの件は、お会いして見ないと判断できません。分からないです。

一方、何度も同じ説明を繰り返している件、ほんとに理解されていないので困ってます。このような人は色々な情報を見たり、他の業者の説明を聞いても本当は理解できないのだと思います。
来週中に最終提案を行い、決断していただきます。
*だめならすべてのデータを削除していただき、情報流出を防ぎたいと思います。

大手企業の看板を信じたい気持ちは理解できますが、それだけで判断されるなら最初から私のところへ来るのは間違っています。
*私のほうは大手企業が失敗を繰り返すから、それらの相談がかなりあります。
*同業者の大半が、まともであれば、私の商いそのものは成立しないかもしれません。

取引先もそうですが、自分の腕だけで仕事を長年こなしているわけですから、信用を失うようなトラブルが1件でもあれば、とっくに商いはダメになっているでしょう。
自営業や零細企業とは、そういうものです。

とにかく、先に信頼されて予約される件を優先します。
私の商いは「新規の音響・防音設計」「コンサルティング全般」のほか、「他の専門業者が失敗した現場の救済」です。

【追記13:30現在】
お昼に、マンション防音室の件、キャンセルされました。D-65~70の性能を保証して欲しいと言われるのに、相場の2割引きでも躊躇されていましたので、それで良かったと思います。
緊急性の高い案件を繰り上げたい気持ちが強かったのですが、私のほうからは辞退するのは失礼と思い、様子を見ていました。やはり、と思いました。

私は全ての相談案件の約束事を守っています。やるべきことはやりました。

by neo-diy | 2016-05-13 07:55 | 住まいの防音 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy