人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブリのスタッフのこと

元ジブリのメインスタッフである二木さんの訃報を知りました。
才能があって、まだ若いのに非常に残念です。
担当された食器のデザイン

ジブリの制作部門は解散されて皆さん事業所を立ち上げたり、新しい会社に移籍したり、転職された人もいます。
ササユリカフェ(西荻窪にカフェをオープンされたオーナー舘野さん)

私にとって好みの作品は、だいたい「コクリコ坂から」までです。「トトロ」「千と千尋の神隠し」「もののけ姫」は特に好きな作品です。
*好きなジブリ音楽は、久石譲の作品が多く、とくに「千と千尋の神隠し」の音楽はお気に入りです。

自分と同年代の人がいなくなると、余計に寂しい感じですが、作品は永久に残ります。

ちなみに、私のウェブサイトの一部に「ジブリ出版部」のリンクを貼っています。「熱風」の記事について意見を投稿したのがきっかけで、許可を得てそうしました。
防音職人リンクページ

Commented by 天然♀ at 2016-05-19 08:55 x
ノリタケ洋食器シリーズは、最初のシリーズで一目ぼれしてお子様ディナー用に2種類何枚も購入したほどのファンです。食べ終わるとメイやトトロが見えてくるところがかわいいんです。何年たっても飽きがこないので、買い足さずそのままずっと使い続けているんですよ。今回のことで・・切なくて見ることができません。これからも大切に使っていこうと思います。
本当に残念。ショックですね。
Commented by neo-diy at 2016-05-19 10:54
魅力的な食器ですよね。それにトトロは、繰り返しテレビでも放映されるし、私も時々DVDを見ます。
そのたびに想い出すのかと思うと、切ないですね。

私もこの食器を近所にないか探したんですけど。ネットで買うしかないのかな。
by neo-diy | 2016-05-18 10:30 | 暮らしの雑記 | Comments(2)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy