人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナックトマト、ミニトマト

我が家では事情があって朝の時間帯は非常に慌ただしくタイムスケジュールによって動きます。朝食もメールチェックも休日以外は定刻です。
*連絡メールなどの仕分けを色で分けます。「急ぎ」、「検討してから返信」、「その他」の三段階です。
*私はテレビを一切見ないので、朝起きたらトイレに行ったあと、水などを飲みながらPCを起動します。

初夏から真夏の朝食は普通は、トマト、バナナ、イチゴ、ヨーグルト、ブルーベリーソース(砂糖無添加)、パン、牛乳、チーズの中からの組み合わせです。
よく食べるのがスナックトマト、ミニトマトです。

最近は熊本のスナックトマトをあえて食べるのですが、今年は余りうまくない。大震災の影響もあるのかもしれません。
一方、毎年安定しているのが長崎・長野のトマトです。もともと野菜の旨い地域ですのでなおさらです。

私は小さいころからトマトが好きだったようです。母はトマトが好きではないので、私の皿だけ多めにトマトが盛り付けられていました(笑)。それに昔のトマトは甘酸っぱく、今のような水っぽい腑抜けのトマトは少なかったです。

朝食を抜くと体調が悪くなるので、欠かさずに一日三食取るようにしています。すぐに食べることができるバナナやミニトマトは欠かせません。

by neo-diy | 2016-06-01 08:36 | 食品・料理の話 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy