SNSの情報鵜呑みは要注意

SNSのコミュニティは安心なようで要注意です。意図的にライバル業者の中傷を流す人が居るようで情報を鵜呑みにすることはリスクがあります。
必ず、ご自身で裏付け情報を探したほうがいいです。セカンドオピニオンなど有料相談を併用するのも有効だと思います。

また、閉じられたコミュニティでの情報は限られた会員にしかわからないので、第三者などが検証することができません。
むしろ公開されている普通のブログ記事のほうが信頼性が高いこともあり、チェックも容易です。

ただし、専門業者が意図的に誘導するブログ記事やステマ(ステルスマーケティング)記事は注意が必要です。
迷ったら信頼できそうな専門家に相談したほうが良いでしょう。内容によっては情報が錯そうして理解できないこともありますので、ネット検索にも限界があります。

それから、やたらと肩書を強調する業者がいますが、他にPRする専門性がないことの裏返しであることが多いので注意したほうがいいです。
大手企業でも失敗は隠ぺいするし、ユーザーなどから裁判や調停を起こされている老舗業者もいます。
むしろ、実例を詳細に正直に公開している業者のほうが実績が見えやすいと思います。

ウェブサイト本体に記載されていない有益な情報や新しい事例などを公開しているブログを見つけたら、ぜひお気に入りに登録したほうがいいでしょう。
きっと役立つと思います。

[PR]
by neo-diy | 2016-06-06 08:11 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧