人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知人にエキサイトブログを薦めました

先週の金曜日に取引先の社長と取り扱い製品、ブログの件で打ち合わせをしました。
今後の製品開発と分析の方向を説明し、手ごたえを感じました。
*その社長の取引先の実験室を借りて、いくつかの製品を組合せて遮音性能試験、分析をすることになりました。

ブログの件は、色々と使い勝手などを考慮した結果、このエキサイトブログの会員になってもらい、私がカスタマイズすることになりました。

以下の方針で検索エンジン対策、会社の本体サイトの補完として考慮することにしました。
・タイトルにキーワードを含めること。
・カテゴリーを3~4つに絞ること。
・本体サイトにリンクしてもらい、ブログに戻りリンクを付けること。
・サイドのフリースペースにキーワードなどを含めて補足説明を入れること。

主な使用目的は、イベント、業務日程、製品開発の進捗状況などをリポートするなど、お知らせブログとして活用することです。

私よりも年配の人なので、できるだけ使いやすいようにカスタマイズすることが必要です。

今日は国立駅南口のいつもの場所で無料相談を行います。この人もウェブサイト経由の相談者です。

by neo-diy | 2016-06-19 08:24 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy