最近の状況と今後の予定

昨日までに色々と動きがあったり、キャンセルが出てきたりで、予定を修正しなければなりません。
■提携先、協力業者の件
こちらが依頼した見積りの答えが来ないので、余力がないと判断した施工業者はいったん保留にします。しかも担当してもらおうとしていた件がキャンセルになったので、もう一つの件はいつもの施工チームに任せようと思います。
*相談者も8月着工でも良いというご返事をいただいたので、少し待っていただけることになりました。
一方、先週打合せした取引先の社長は提案に対して前向きな様子ですので、ブログの件を含めて、新しい提案をウェブサイトで行う予定です。

■遠方の件
いろいろと見積りなどの件で調整しましたが、概ね提案を了解されて、すべて契約となりました。これらは私が個人的にお受けする業務です。
今日から、施工上の質問を含めて電話・メールによるサポートが始まります。
*電話とメール、ウェブサイトだけでご判断していただき、契約を交わすことができるなんて、大変光栄です。ネット通信とウェブサイトで受注できるのも時代の流れだと思います。
*もちろん、上京される場合は国立で打合せができます。すでに昨年秋から3件、このような対応で契約していただきました。

■施工チームの件
3つのチームがあるわけですが、一つは上記のような事情で保留。主力で動いているのは1チームだけです。もう1チームは地元密着型のため、都心部方面の現場が出ないと依頼できないのです。
結局、東京だけでなく周辺部の埼玉・千葉・神奈川方面を担当できる現在の主力チームだけで対応しています。
*ただ言えるのは、どのチームも中年の職人なので施工実績としては十分です。

このブログに色々と投稿するのは、自分の頭を整理するとともに、相談者にも読んでいただいて構わないと考えているからです。

昨年の秋から今年にかけて、相談や提案書の作成は相当な数をこなしてきましたが、ご予算が大きな壁になり、実現できなかった件が増えたのが気になります。

あと、見積りを依頼されたのが2件あります。お待ちください。

■ウェブサイトの件
サテライトページの更新は作業中です。取引先のブログの件は並行して対応します。
さらに、生活防音型の事業メニューをしぼってPRするページを検討中です。これは最近、予算が制約となっているので、予算も工期もコンパクトに実行できるモデルを分かりやすく説明する特設ページとして構築するものです。
*このため、無料相談は7月の中旬から8月の盆休み頃まで休止する予定です。

[PR]
by neo-diy | 2016-06-21 07:50 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧