どんな分野でも人材不足は深刻

私の業界でも人材不足は深刻です。防音設計ができる専門家、防音施工ができる大工が少ない。私の提案を実現するメーカー・開発者が殆どいないなど。
生活の基本である住まいの防音対策が現実的な費用でコンスタントに実行できることが、生活改善にも役立つと思うのですが、現実は簡単ではありません。

来月国政選挙がありますが、自民党の暴走を許したのは前政権であり、対案を持たない野党に大きな原因があります。
与野党とも人材不足は深刻であり、信義に厚い有能な人物は政界のなかには、もういないのか、絶滅したのかと思います。
投票すべき政党や人物がいない国政選挙は、大きな税金の無駄遣いであり、国会議員など必要ないのではないかと思うくらいです。
役人がいれば国は動きます。国会議員自らが不正を行うわけですから、居ても無駄です。むしろ、ご高齢でありながら、天皇陛下のほうが立派に親善外交などに寄与されていると思います。
*最悪、私の場合は「該当者なし」という白紙投票になりそうです。

消去法で投票を考えなければならない政界は、本当に人材不足の極みであります。政策と実行力で勝負しない与野党は、全部政界から引退していただき、リセットしてもらいたい。

どんな分野でも「努力・信義・誠実」を重んじることが基本ではないでしょうか。それを忘れた人が増えると、その業界は腐っていきます。自浄作用もなくなります。

便利な世の中にはなったけど、何か重要なものを忘れてきたような気がしてならない。

[PR]
by neo-diy | 2016-06-24 08:13 | 仕事の回想・自分史 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy