CMサイトを作る予定でしたが

このブログでも関東の現場仕事の受注に苦戦していることを何回か投稿しました。
そこで、専属チームの仕事を確保するため、CMサイトを作ろうと、紹介してもらった新人モデルを起用し、デザインを元お客さんである雑誌デザイナーに依頼しようと予算を捻出する努力をしていました。

ところが、また1件食い逃げ同然のマナーの悪い家族に当たり、作業が無駄になりました。悪いことは続くもので、昨日給湯器が壊れ、急きょ交換工事を依頼することになりました。
想定外の出来事で予算を食われてしまいました。
しかも、今月分の資材費用の立て替えが、今までにないくらい大きな金額となり、この関係の契約金額が入金されるまで事業資金がショート寸前の状況になりそうです。

新人モデルさんの事務所は、まだ知名度がなく、大半がファッション雑誌関係の仕事が主力の様で、見積り交渉は可能な状況です。その中でもキャリアの浅い若手をお願いする予定でしたが、今回は保留にします。事務所のリンクを貼る予定だったので、多少はお役にたてるかと思っていましたが。

たぶん、標準的な給湯器の交換工事一式の費用でまかなえる金額です。やっと用意したのに、大幅に予定変更です。

CMサイトでは、気軽にキーワード検査で情報を集めてみませんか。無料相談を活用してみませんか、というような表紙にして、各論に移っていくような構想でした。
モデルさんの役割は、ごく普通にスマートフォンやPCでネット検索をしている様子を演じてもらう予定でした。

それに元お客さんのデザイナーにも少しでも発注できれば恩返しができると思っていましたので、非常に残念です。

この企画は、なんとか時間をおいて、また計画したいと思います。

[PR]
by neo-diy | 2016-06-27 08:03 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧