長い夏休みを計画中

本日から始まる今年後期の防音相談ですが、返信もしない人が現われまして、件数をしぼることにしました。
特に無料相談は、あえて無理して相談を受けることはやめて、今月23日までの確実な予定分が終了したら、夏休み明けまで休止します。

今年は充電期間を長くとって建物見学や読書、ウェブサイトの更新に時間を充てます。
*建物見学は土日・祝日に人が集まるので写真撮影がやりにくく、あえて平日に行かないと難しいのです。

仕事は焦っても仕方ないのですが、専属施工チームの件が問題です。現時点で8月以後の予約がないのです。
*昨年に比べてキャンセル率が多く、たしかに住宅系のリフォームは冷え込み始めていますね。

一方で増えているのがDIYの相談です。
プロのピアニストやヴァイオリニストもご予算が厳しい人が多く、最終的にはDIYを選択する人が増えています。

いま考えているメニューは「プロの施工+DIY」ということで、出来る限り施工費用を抑えるメニューを検討中です。
生活騒音対策の案件は大半がキャンセルとなり、軌道修正を行うことにしました。
自宅開業の音楽関係のユーザーが増えているので、これに対応する提案を考えています。

今年の前半期の分析で傾向が見えてきましたので、方針を決めました。
長い夏休みでも取らない限り、一人でウェブ構築は大変ですが、予定外の出費と受注減で外注費が捻出できませんでした。
もう自力で頑張るしかないです。金がなけりゃ、当たり前のことですけどね(笑)。

[PR]
by neo-diy | 2016-07-02 07:27 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧