人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調管理が重要だと思ってますが

このところ湿度が高くて食品は傷みやすいし、なんだか梅雨明けは遅くなりそうな気がします。東京は梅雨が明けても蒸し暑いのですが。
蝉の声が地元ではほとんど聴こえない。

最近、近所の空き家が取り壊されたり、空き地いっぱいに新しい住宅が立ち並び、余計に木々の緑が減った感じがします。
もうちょっと植栽を増やすといいのにと思いながら、国立駅まで歩いています。
*散歩しても暑苦しいんですよ。

夏バテしないように三食きっちり取ってますが、近所のスーパーは野菜や果物が高く、物価は上がってます。収入は増えないのに。

近所の豆腐屋さんが言ってましたけど、暑いと買いに来る人が減り、商いって難しいですねとぼやいていました。
確かに涼しいスーパーでまとめて買い物する人が多く、ほんとに小さなお店は大変だと思います。
でもね、近所の豆腐のほうが添加物が少なく、スーパーのものより安心です。

体調管理には睡眠と食事が重要です。

さて、今日も暑い中、これから国立駅南口まで打合せに出かけます。

【追記:16時】
打合せから戻りました。これではいかんと感じながら歩く帰路の途中、大粒の突然の雨が降ってきました。
何事も備えなければなりません。行動力が、ヴィジョンが必要です。都知事選が始まりました。ヴィジョンのない立候補者は論外です。
我々はしっかりしなければなりません。

by neo-diy | 2016-07-14 11:31 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy