やっと雑用を片付ける時間ができました

昨日までに、だいたいの仕事を片付けることができ、今日から予定通りのペースで生活できそうです。
*買い物も通販だけでは入手できないものがあります。

久しぶりに地元で買い物しようと思っています。梅雨もようやく明けたので、今日は快晴です。
*明日は都知事選投票日なので、雑用はなるべく今日片付けておきたいです。

来週は私にとって、夏休み直前の6日間です。予定の件を全部済ませないと安心して休めません。無料相談もお休みして、今年は少し長い連休にしますので、多少無理をしてデスクワークをしてきました。

今年は今日現在、予算の壁やゴールポストがいきなり動いたことで、没になった提案書が相当ありました。今まで経験したことのないくらいあります。
代休がたまるのも当たり前です。

昨夜、いきなり電話があり、没になったと思った件が、動き出しそうです。10月の施工まで待ってもらえるという約束なので、来月上旬に現地を見に行こうと思います。

とにかく、施工チームの仕事が9月いっぱいまでは確保できそうですので、私の考える時間が増えました。
これは私にとって、ありがたいことです。

いままで仕事の種をまいたのを、芽が出るのをまっていましたが、ようやく少し効果が出てきたようです。

一方、ウェブサイトですが、自分が想定するキーワードで検索したところ、私の運営サイトはあまり上位には出てこないようです。

なんというか、検索エンジンは広告を出している業者に占領されているような状況で、これがグーグルの目指すものなのかと呆れています。
取引先や知人のサイトも同様ですが、なんと私が知人に作って渡したウェブページが上位に出ていました!

自分が作ったサイトが、知人に渡したページに追い抜かれるとは(笑)。
これって自信をもっていいのか? 複雑な気分です。

では、「都民のみなさん、明日は投票に行きましょう。」
[PR]
by neo-diy | 2016-07-30 07:43 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧