一部の取引先を見直したい

 最近、請求書の郵送はすごく早いが、人の話を聞いていない?取引先の件でちょっと悩んでいます。
*もしかしたら病気なのか?欲ボケ?

 先日私の見積りが少なくて、急きょ追加発注したんですが、何回も土曜着は現場に大工が居ないから駄目だと言っているのに、同じことを何回も言う。

 疲れるんですよ。。こっちは、いまさらお客さんに追加分を丸ごと請求できないので、私がかぶっているんですけど。もう一部の取引先が、とんちんかんなことばかり言うので、頭に来ています。

 自分の製品を売ることしか考えていない。取引先の利益を考えていない。だいたい、マンションの現場は土曜は通常工事はできないですよ。居住者からクレームがきます。
 すぐに気づけよ。

 このような事情で、危ないので、別の取引先に代替品を準備してもらえるように依頼中です。

 しかし、昨年からある取引先が私の足を引っ張るので、一つ替えたばかりなのに。またもやというか、ついにというか。これ以上は書けないのですが、自分ではフォローしきれない資材の発注までは面倒見れません。

 最近、本業が落ち着いてできない。事務作業を代行しているので。PCで書類をほとんど作れない職人の分を私が作っているので、なおさらです。先月から今月にかけて、事務作業に追われていました。

 今日ようやく大半が出来ました。と思ったら、外注の資材発注の件、取引先の見直しを急がなくてはならないです。もう、義理と人情だけでは付き合いきれないです。

 もう色々と今までの問題を我慢して取引してきたのですが。特注品のため、代替製品を準備してからでないと、現場が困ります。
 実はもうできているんですけど、性能試験を準備中なんです。これをクリアしないと現場では使えない。

 私は通販サイトのように効果のない製品を現場で使うことはしませんので、したらお終いです。専門家の看板を下ろすことになりますから。

 次の土曜は新しい相談現場に下見に行くことになりました。なかなか予算的にも厳しい現場です。
[PR]
by neo-diy | 2016-08-04 14:57 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧