昨年と異なる夏休み

 私も取引先も、今年の夏休みはバラバラです。たった4日間しか夏休みをとらない企業もあれば、9連休の企業もあります。
 私の場合は自営業になってから初めての12連休となりそうです。緊急の連絡はありませんでした。
*おそらく、来週末までは問合せもないと思います。

 今年も暑さは厳しく、できれば休める人は休養して、忙しくなるはずの8月下旬以降に備えたほうがいいです。ただし、私の業界は8月が一番仕事が少なく、年末年始と合わせて、もっとも資金繰りの厳しい時期です。

 私の知人は光熱費を抑えるためにエアコンを止めて、扇風機だけでしのいでいると言っていました。私はエアコンをドライ運転にしてほとんどフル稼働です。
 それは大事なPCの負担を軽減するためです。

 自営業は夏休みくらい、じっくり本を読んだり、街を歩いて、頭を切り替えたほうがいいと思います。日ごろは仕事をこなすことで精いっぱいなので、気づかないことや忘れていることが多いです。

 今年の夏休みは、金はないけど時間はあります(笑)。昨日は、(防音室が完成した時に)依頼者にいただいたワインを飲み、久しぶりに酔いましたが、抜けるのも早かったです。
*純度の高い高品質の証です。

 久しぶりのウェブサイトの更新は、大分進みました。もう少しで目次・フォーマットが決まり、記事を書きだします。
[PR]
by neo-diy | 2016-08-09 08:17 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧