生活騒音対策の件、保留になりました

相談者に資料を確認していたマンション騒音対策の件ですが、私の提案書を作る前に、ご家族の一人が精神的に追い詰められ、マンションを出て賃貸住宅へ急きょ引越しされることになりました。
*見積りが折り合えば、10月下旬に着工したいと考えていましたが。

一方、提案書をご了解いただいた件ですが、エアコンの位置を調整できるかどうか、施工担当が現場を確認して依頼者と相談が折り合えば契約となる予定です。まだ分かりません。
*木造住宅の生活防音です。着工目標は10月初旬です。

相談される件は難しいものが多く、現在工事中のマンション防音工事も、春に相談されたのが9月にようやく始まったわけですが、このように準備には数か月以上かかるものもあります。

ということで、ぽっかり空いた予定をいかにして埋めるか。非常に頭痛い状況になりました。

先日、二人の女性の相談者と国立で打合せをしましたが、一人は私の提案を懸命に理解してご予算を準備されました。まず特注品だけ急いで納品することになり、ほぼDIYの方針が決まりました。
もう一人は、都市公団の仕事経験者ということで、私の仕事を理解されるだろうと期待していましたが、まったく私の提案を理解されなく、初回限定の無料相談も時間と経費の無駄となりました。
残念です。

結局、生活騒音対策の件は半分が保留・中止になりました。

別の希望は、音楽のプロに相談されている新築防音室の件です。来週、国立で打合せをすることになっています。

生活騒音対策の案件は、相談者が途中で精神的にまいってしまうことで中止になることが多いのです。私一人の力では、限界があります。
なかには、もっと早く防音職人を見つけることが出来たらと、言われることがあります。
*サテライトページを改装することにしたのは、少しでも情報発信力を強化しなければいけないと思ったからです。特に騒音対策向けのページです。
*無責任な通販サイトに検索上位を独占されていますから、これは問題だと相談者にも言われました。

[PR]
by neo-diy | 2016-09-06 08:00 | 住まいの防音 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧