人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶん既存サイトの改造はこれで最後

今年、相談者から「防音職人の防音材は費用対効果が高い。無理だとあきらめた問題も予想以上に効果があった。無料相談は止めないでほしい。ウェブページのコンテンツは勉強になる。」など、今のスタイルを継続して欲しいというご意見がありました。

多少のはずれた相談者が居ても、多くの人に有益なのだから、ますますウェブサイト運営に力を注いだほうがいい、というご感想です。

コンテンツを拡充したり、更新して継続することは、手間がかかります。世の中、新しい問題や製品が絶えず出てきます。これに対する情報は重要です。
一方古くて新しいという問題もあります。解決されないで存在し続けるので、被害者が減らない。

いろいろな問題や課題がありますが、私にできることは一つ一つ情報を発信すること、無料相談を出来る範囲で継続すること、担当する案件に取組むこと、これしかないのです。

サテライトページですが、一応更新が完了しました。
防音対策サテライトページ
見た目は余り変わりませんが、エピソードなど記事をトップページに随時追加できるように構成を考えました。べた打ちのフォーマットですが、ひな形は同じなので文章を更新するだけで作れます。
*内部ブログのように記事を投稿するシステム(ワードプレスなど)も良いのですが、古い記事が見えにくくなるので、すべてトップページに目次が見えるようにしました。

あと10年程度、記事を少しずつ追加したとしても、ネタ的に全部で40記事程度にしかならないと思いますので、トップページに目次として納めても大した量ではないでしょう。
これで既存サイトの改造は最後になると思います。
これからはインデックスを追加していく、既存のブログに記事を投稿していくという作業を地道に続けることになります。

Commented by 倉林朗 at 2016-10-01 11:08 x
お久しぶりです。HPをwordpressで作ってから、大きな更新はしていません。そのためweb管理を以前よりしていません。
最近は日本文化が世界で人気があるせいか外国人のアクセスが多くなりました。このままwebは維持しますのでこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by neo-diy at 2016-10-01 18:27
能面教室がんばってください。うちの職人も貴サイトを興味深く見ているようです。
よろしくお願いいたします。
by neo-diy | 2016-10-01 08:15 | ウェブページ | Comments(2)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy