初心を忘れると、ろくなことない

このところ提携先や取引先が初心や約束事を忘れて、自分勝手なことをするので、あと数か月間で、ある決断をしようと思います。

人間は年取ると余計に頭が固くなり、頑固になります。それが時にはトラブルにつながり、商いを危うくする。

この不景気に人のミスを助ける余裕などないんだけど。

それから取引先の建築士がウェブ対策業者に、貴方のホームページはほとんどアクセスがないから、対策を取ったほうがいいと電話営業で勧められたと言う。
*正確にはアクセスがあっても問合せに結び付かないと言ったほうが合っていると思う。それは長い間更新されていないからです。

でも無理でしょ。私が今まで苦労した作業に1円も出さない人ですから(笑)。外注費を出さない人は、自分でやるしかない。できない人は何も変わらない。ただそれだけです。

私も初心を忘れるような人の助けはもうやる気がしない。それどころじゃなく、色々とウェブサイトは手直ししたいところがある。

既存のリニューアルは終わったけど、これから徐々に改善したり、インデックスを追加するなどやるべきことが、まだ沢山あります。
一朝一夕でやれるようなことは限られていますので、コツコツと継続するしかない。

ということで、またしばらく、このブログは更新しないかもしれない。
→でも、このブログは書きつづけています。

[PR]
by neo-diy | 2016-10-03 07:28 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧