人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知人サイトのリンクの件

さきほど、長文を書いたのですが保存する前にクリックしてしまい、消えてしまいました(笑)。これワードプレスの投稿中だったら下書きが保存されるのですが、普通のブログには、そのような機能は付いていません。

知人が言うには、私の防音職人のリンクを張り付けて説明文を入れると、私のほうへ流れていくというのです(笑)。
そもそもリンクは相互に閲覧者が行き来してアクセスが増えるのを期待するものです。
この人には全く意味が分からないのでしょう。

自分のサイトを充実させれば、そんなバカなこと心配する必要ないはずです。

だから、だったらリンク全部削除したらどうか?私のほうも削除しておくから。と言いました。
*知人は驚いたような顔をしてましたが、削除していないようです(笑)。

ちなみに知人サイトから経由して問合せがいくつか来たことがありましたが、契約にはつながっていません。それは得意分野が違うと閲覧者が認識したのだと思います。
それは「ウェブサイトの個性」が違うのだから、私はそれでいいと思います。

私は知人のサイトと同様な特長であれば、余り意味がないと考えています。

そんなくだらない心配する暇があれば、自分のサイトを充実させる努力をするべきですよ。

by neo-diy | 2016-10-17 08:07 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy