事業メニューの改変中(防音室など)

現在、諸事情のため私の事業メニューの改変中です。主な追加点は「新築の防音室」「DIY防音サポート」「地元業者へのコンサルティング」です。

いままでも行っていましたが、今回新たに古い取引先に新築物件を担当してもらうことにしました。主に木造住宅です。ショップなど併用住宅も入ります。

最近はリフォーム型の防音工事が激減し、現在の防音リフォーム専門のチームを維持することも難しくなりました。一人のスタッフには副収入的なことを考慮してホームページを構築中です。
私が作ったものをスタッフに引き継いでもらい運営していくものです。

私のほうは新築物件や大規模リフォームの現場対応に力を入れていくつもりです。主力は木造です。

いま抱えている案件は大半が地方の現場です。

今日の防音相談は川崎方面の現場のコンサルティングですが、見積りが折り合えば、新しい提携先に新築を担当してもらう予定です。私は防音室のところを設計します。

用途は犬の飼育・訓練用の防音室+住居。構造は木造または木造の混構造です。
大型犬の鳴き声は100dB程度であり、グランドピアノ並みの音量です。対策としては厳重な仕様を適用することになりそうです。

[PR]
by neo-diy | 2016-10-21 08:25 | 住まいの防音 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy