人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの記事が契約に結び付いた

9月から10月にかけてご相談をお受けして見積り・提案書をご提示した件ですが、2件契約になりそうです。いずれも遠方の新築現場ですが、すでに依頼者は土地を確保されています。
*私の担当は防音設計と防音材の納品、新築防音室に関するコンサルティング一式です。

この2件のほか、今週の土曜の件も私が投稿したブログ記事がきっかけで具体的にご相談に結び付いたものです。ブログ記事を見て→本体サイトへアクセス→問合せページから受信、という流れです。

■私が最近ある理由があって始めたブログ
防音マニアの実体験
忘備録
前者は、国立での無料相談などの実例や自分の体験を踏まえて、オフレコも出来る限り公開しようと思って始めたもの。後者は人様にお見せするほどの記事ではないけど、自分が忘れないうちに雑記としてメモする気楽なものとして始めました。

ブログの記事は、内容によっては仕事のウェブサイトのコンテンツに活かしたり、補足して再掲することもあります。
ネタは仕事の相談案件のほか、朝想い出したり、夜居酒屋などで人と話しているうちに考えたもの、知人や取引先のブログを見てメモしたものが多いです。

相談者には、他の専門業者が書けないようなオフレコ的なネタが面白いらしいです。私は市販品を余り使わないので、特定の企業に遠慮する必要がないから、警鐘を鳴らすことができるわけです。
木造住宅・マンションの防音事例
DIY防音材

by neo-diy | 2016-11-03 10:58 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy