柿は皮ごと食べるのがお得

今年の柿は甘くて出来が良いと思います。

仕事帰りに近所のスーパーで、柿がばら売りしていたので、熟れているものを選んで買いました。それは洗って皮ごと食べるためです。

柿の皮に多くのビタミンが含まれているため、捨てるのはもったいないと検索したら、柿の皮を刻んでサラダに使うとか、浅漬けに混ぜるとか、簡単な利用方法がありました。

我が家では、熟れた柿をよく洗って、小さめにカットして、皮ごとそのまま食べます。

人参で吸収するカロチンも柿ならば甘いので、人参嫌いの子供でも楽に食べれるのがメリット。ビタミンCも豊富です。
果物の中では、今の時期安いし、熟れているのが見た目で簡単に判断できる。

先日、知人の看護師が風邪が流行りはじめているので、食事などに気を付けるように言ってました。

酒を飲む機会や忙しさで食事が偏りがちになりますが、二日酔いにも柿は良いらしいので、柿を食べて忙しさを乗り切りたいですね。

今日は午後から国立で大事な打合せです。来週から忙しくなると思います。

[PR]
by neo-diy | 2016-11-05 08:56 | 食品・料理の話 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧