人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た目も大事だということが分かりました

私はウェブサイトは見た目よりも中身が大事と言い続けていました。それは今も変わらないけど。
ちょっと考えさせられる件がありました。

取引先のサイトを紹介した2件がともに保留になり、どうやら取引先のホームページに実績や特長の説明が不十分であったようで、相談者の心に「インパクトがなかった」ようです。
やんわりとお断りのご返事が相談者から来ました。。

たしかに見た瞬間、取引先のおっさんの写真がトップページに出てくるので、色気も何もないのですが(笑)。防音の世界では中身が大事と考えているわけですが、その中身が少ない。

器が立派でも中身がさびしいと、ユーザーの心には響かないということでしょう。

担当現場の写真集でも作って、簡単な説明を添えて特集ページを作ったらと思うのですが、なんか説明するのも、いまさら面倒になってきました。大きなお世話かもしれないので、もう好きにしてください、状態です。

それよりも自分のウェブページが進んでいません。また難しい相談が入りまして、頭をひねっているところです。

寒くなったり、温かくなったりと気温の変動が大きいですが、知人のみなさん、お元気でしょうか。
忘備録・雑記

by neo-diy | 2016-11-18 10:14 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy