明日から師走ですね

少しずつ不要なものを処分し始めているところです。ギフトの段ボールなど空き箱が沢山あります。
メーカーのサンプル材も大分たまり邪魔になってきました。
*ただし、梱包材の再利用は資源の有効活用なので最低限はストックしてます。

ペイパーレス社会と言いながらも、実際は打合せ資料などが仕事場を埋めています(笑)。念のため没になった案件も記録として保存していたのですが、今年はまず半分に減らそうと思います。

たぶん、物入れの中には不要なものが半分はあると思うので、先に資源ごみ(市役所、町内会が回収するもの)を整理して処分したいです。

一番捨てられないものが書籍類です。これはもう在庫がないような貴重な本が結構あるので、とりあえず保存します。要らないのは生産中止になった製品のカタログ、情報として価値のない雑誌を中心に処分したい。
*ウェブサイト構築の書籍も古くなると殆ど使えないものが出てきます。
*古いPCソフトの解説書も、すでに役に立たない。これも処分。win7の関連書籍は保存。

食品は賞味期限切れ間近の缶詰が要注意。棚の奥にしまいこんでいると見逃してしまう。缶詰は定期的に補充して古いのを食べて処分する必要がありますね。

急に明日から忙しくなりまして、外に出る機会が増えそうです。フトコロがさみしいのがちょっと残念ですが。大半が打合せとアフターサービスです。
もう、歳暮はすべて手配完了しました。

[PR]
by neo-diy | 2016-11-30 07:35 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧