人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページなどの状況

今日は朝から午後にかけて病院で定期健診ですが、午後2時・3時頃までかかることがあります。
*昼食が遅くなる。

そのあと、いま上京している取引先と打合せがあり、これが済んでから晩飯ですが、これも遅くなりそうです。

結局、丸一日、いつもの業務ができない。

昨日から、施工チームのホームページを作りはじめました。予想通り彼らには作れないので代行することになりました。

というか取引先の建築士でさえ、まったくホームページが分からない有様ですから、こうなることは織り込み済みです。

外注できなかった理由はお金がないことと、専門的な内容は外注先に説明すること自体が無駄であると考えたからです。
自分でコツコツ進めたほうがいいと思いました。

みんな自分で勉強しないんですよね。私だってホームページづくりは独学です。もともと本業でさえ大半は独学ですから。
自分でやれることはDIYが基本です。時間はかかるが、お金はかからない(笑)。

余談ですが、ツイッターなどから流れてくる人は、ほとんど仕事には結びつかない。
おそらくブログやホームページをじっくり読んで検討する人たちとはユーザー層が違うのだと思います。*職人が実験的にツイッターをしているのですが、どうも営業効果がない。

by neo-diy | 2016-12-02 06:44 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy