出来る事はベストを尽くすが出来ないものは無理

先月からの相談案件を3つ検討してきましたが、1件は課題と見積りをクリアできまして契約になりました。もう一つは現在見積りと仕様を検討中です。

ですが、マンション案件は物理的にも予算的にも無理があることが判明し残念ですが辞退することになりました。誠実な相談者なので何とか自分の経費を削ってでも成立させようとしましたが、ご希望にお応えできないようです。
*本当に最近のマンションは構造的な制約が大きく大変です。

私のほうの施工チームの仕事を確保するため、当分は木造案件に力を入れるしかないようです。もちろん、課題を解決できる見込みがあればマンションについては直接施工チームと契約していただければ諸経費を大幅に削ることが出来ます。

とにかく、色々と受注できるように手を尽くしてはいるのですが疲れました。
また最近、検討の段階で無理だと分かるような相談案件が増えまして、ちょっと歯がゆい思いをしています。でも出来る事はベストを尽くせるが、出来ないことはできない。
これは仕方ないと思います。

技術的にクリアできてもご予算の制約があります。

安易な内容で希望を持たせたり、無理して受注してもお互いに満足度が低いものになります。

また、我々の出番が来るのを待ちたいと思います。
--------
忘備録

[PR]
by neo-diy | 2016-12-07 08:56 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧