相談案件を縮小して徐行

ここで腰などの具合を悪化させると長期化するので、無料相談は日時を限定して縮小しました。
*日曜を希望された件は断りました。

一方、なにも返信してこない人は年内お受けすることは無理です。だいたい無料相談で何もかも解決しようとする感覚が私には理解できません。

自分の体と契約案件を大事にしたいと思います。

このところ、防音材注文のリピーターが増えまして、取引先は喜んでいるようです。私のほうはアフターサービスやオーバーワークで経費的にはピンチですが、お約束ですから年内目途を付けて、来年挽回するように事業メニューを検討します。

なんとか来年の1月までの施工チームの仕事は確保できたようですが、問題は2月からの件です。
通常は12月に予約が出てきて、2月頃に着工するというのが例年のパターンですが、今年はそうではない感じがする。
*施工チームはまったく危機感がないですが、うらやましいくらいの感覚です。

取引先の一社は納品するとすぐに請求書を郵送してくるという目先の欲に憑りつかれています(笑)。

新しい取引先は、昨年私と取引するようになって、今年にかけてお客さんが、かなり増えたと喜んでいました。なにか良い連鎖反応が起きているようです。

私のほうは徐行しながら、今後の件を再構築したいと思います。063.gif

そうそう、余談ですが、ついに私のウェブサイトを手伝ってくれた知人のショップサイトがリニューアルしました。デザインも文字の大きさも、すっきりと良い感じです。
蓼科ハーバルノート(ハーブ・アロマ)

[PR]
by neo-diy | 2016-12-13 11:39 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy