今日は整形外科へ行きます

近所の医院や鍼灸ではちっとも良くならないので、昨年がん検診を受けた総合病院の整形外科へ行ってきます。
この病院は準総合病院で専門のかかりつけ医と提携の専門医師が交代で対応しており、かなり専門性の高いのが特長です。

とくに医院長は実直で押しが強いながらも患者の話をよく聞いてくれます。

またあとで診断結果などの追記を書きます。
------------------
(追記 13:00)
さきほど診断が出ました。病名は複雑な名前なので忘れましたが、私が自己申告した症状で間違いないと言われました。「背骨の一部が骨盤付近のほうへずれており、これが坐骨神経を圧迫している痛みとしびれの原因」と考えられるということです。
*治療法は状況に応じて血行を良くする薬、外出に備えては飲み薬の痛み緩和薬と痛み止めの座薬を使用する。
*背骨のずれに応じたストレッチを併用する。

とりあえず、年内対策として痛み止め、自宅で出来るストレッチ2通りを指示されました。痛みが少ないときは薬は飲まないで調整。

鍼灸や整体は症状を悪化させる場合があるので行かないほうが良いようです。近所のやぶ針きゅう師、医院は止めたほうが良いと知人にはアドバイスしておきます。

[PR]
by neo-diy | 2016-12-19 08:34 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy