来年も仕事の重点は変わらない

あと2件の現場のチェックが完了すれば休みです。来年も基本的な仕事のやり方は変わらないと思います。

変えなければならないのは休日の取り方です。日曜・月曜・祝日という定休日を必ず守ることにします。
年内は仕方ないですが、来年はそうします。

その分、受注量は減るかもしれないが、無理して職人の現場仕事を契約するのは止めにします。彼らの自己責任で契約を任せる現場を仕分けします。

とにかく、国立での相談業務を強化し、ネット上の主力ツールをフル活用します。
*ホームページ、ブログ、メール・メールフォームなど

それと体力を温存するため、指定日において電話相談を新たに行う予定です。今年は相談者の希望に応じて休みを犠牲にしたことが、体調不良をまねいたと反省しています。

脚と腰を痛めてから余計に相談が増えたのは皮肉なことですが、それは自分の運営するウェブサイトが支持されてきたことを表すものですから、その方向性は間違っていない。

今後は少しずつ、じっくりとコンテンツを拡充すること、特設ページのようなPRページを別途用意して知らせることがネット上の基本戦略となります。

余談ですが、今日から日曜まで3連休ですので、仕事をしないためにDVDを1年ぶりに買いました。
*美味しんぼ第1話~48話までのセットです。
これで3日間は仕事をしないでしょう(笑)。年内の仕事は、あと2日間です。
----------------
暮らしのサテライトページ(写真中心のブログ)

[PR]
by neo-diy | 2016-12-23 08:06 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧