2016年雑感と未来志向

昨日又は今日が仕事納めの会社などが多いと思います。私は昨日仕事納めでしたが、事情により事務的な作業が少し残ってしまい、今日半日ほどかけて完了させるつもりです。
*足の痛みで年賀状も買い出しの準備も出来てませんが、まずは仕事の件を優先して済ませます。

それは、親切な依頼者が報酬の御振込みを前倒しで年内にしてくださったので、領収証やお礼のご返事を郵送するためです。
また、来年の作業見込みを相談者に出来る限り、概略をお知らせする予定です。

懸案の私の出番は昨日で終わったので、あとは未来につながる案件だけが残り、すでに2017年の仕事の準備中です。

今年は貴重な教訓と支持者による案件があり、大変勉強になりました。自分の設計手法の正しさも再確認できました。
なにより重要なのは、依頼者のためのコンサルティングが期待されていることを確信しました。

専門バカ的な対応ではなく、相手の悩みを解決するための道筋を提示することがコンサルティング業務の本道だと思います。

不景気や難しい案件の需要を追い風にして、自分独自のコンサルティング+設計施工手法こそが、自分の仕事を生み出す源泉だと考えています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
-------------
年末年始はこちらの忘備録でつぶやきます:忘備録・雑記

[PR]
by neo-diy | 2016-12-28 08:01 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy