謹賀新年2017

新年になりましたが、いつもと変わらない朝食時間です。
*食後の薬の服用のため(家族皆が薬漬けです)
*私だけが病院の薬を処方されていなかったのが、先月の事情で、ついに出ました(笑)。

昨夜は足の痛みどめの薬を飲んだら寝てしまい、年越し蕎麦は食べれませんでした。
*夜7時頃に痛み止めを飲んで買い物に行きました。家族に約束していたのですが、30日に行けなかったので。

昨日の買い物は元日の朝食と昼食用の分を揃えるためです。餅、野菜、トマトジュース、みかん、チーズ・ヨーグルト、ピクルス、冷凍食品。予定通りでした。
店内を見ると、年越しそば、てんぷら(かきあげ、エビ、野菜)、やきとり(お酒のつまみ?)、パンなどしか残っておらず、夜8時に閉店してしまいました。
(閉店時間に大晦日を感じた)

でも、なんと近所のスーパー2店ともに今朝10時から営業だそうです。買いだめの必要性が余りないですね。

我が家の今朝の食事は、雑煮、カレーの残り、トマトジュース、みかん+和菓子。血糖値が上がりそうなメニューです。
*見切り品の「みかん」を買いすぎて腐りそうです。今日明日は「みかん」ばかり食べることになりそう。
今回の正月は私が酒を飲めないので、「梅酒」にしました。

とにかく、なんとか無事に2017年元旦も決まった時間に朝食を済ますことができました。
2017年も、どうぞよろしく。
---------------
忘備録・雑記

[PR]
by neo-diy | 2017-01-01 07:56 | 食品・料理の話 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy