少しずつ体調が上向き

今年に入ってから、足の痛みは余り気にせず、しっかり食事をとりながら、整形外科で指導を受けたストレッチを毎日続けていたら、少しずつ体調が良くなってきた。
*痛みも和らいできて、痛みを和らげる体の姿勢や態勢が自分で感覚的に分かるようになりました。

やっぱり食事と運動は重要だなと理解できました。それと夜明けが少しずつ早くなり春に近づくと体も動いていきますね。

腰や足の痛みは、朝起きて、いきなり動くと余計に痛くなるので、ゆっくりと寝返りを打つように体を布団の中で動かしてから、トイレなどに向かうと楽になります。

それから温かいコーヒーなどを飲んで体を温めるといいですね。

食事は今日も定刻に取りまして、ちょうど今が2回目のコーヒータイムです。

昨日は久しぶりに近所の居酒屋でランチを食べたのですが、ついでに少しお酒を飲みましたら、痛みが和らぎました(笑)。血行が良くなったからでしょう。
*もちろん、症状に応じた医師の指示に従わなければなりませんし、食後の薬を服用されている方は酒類が逆効果になることがありますので、ご注意を。

[PR]
by neo-diy | 2017-01-18 08:16 | 食品・料理の話 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧